2007-06-24

あじさい

あちこちで、アジサイも満開?になったのを見かけるようになったので、とある山の山頂付近のアジサイを見に行くことにした。
以前にここに来たときは春先で、道の両脇に枯れたアジサイが延々と生えていたのを見つけたので、梅雨に入ったら一度見に来ようと思っていたのである。

今日は雨である。家を出発しどんどん山を登って行くと雲に突入した。10m先は全然見えない。ゆっくりと進んで行く。そろそろこの辺だが・・・ぽつぽつアジサイが見えてきたが満開とはほど遠い。まだこの辺では早すぎるようだ。

山頂付近に出た。まったく下界が見えない。こんな状況だが、山頂付近にはけっこう多くの人がアジサイを見に来ていた。まだほとんどがつぼみのままだが・・・この調子だと満開はあと一ヶ月ぐらいか?

そのなかにひときわ鮮やかな色のアジサイを発見。
しかし、今日はほとんど雲の中を走った記憶しか・・・。息子よ、こんなとこに連れてきてこんな結果でごめん!

No comments: