2007-06-02

初フィッシュ!



息子に魚を釣らせてやりたくてニジマスの釣り堀にやってきた。
竿とエサで500円、釣れた魚は1kg2,000円で買取。

1匹でもいいから釣らせてやりたいと思っていたが、まっまずい・・・。釣れすぎるのである。息子は楽しくて釣りまくっているが、このままではいくら買取になるんだ?最初は魚をあげるところまで手伝ってやっていたが、魚をあげるところまで一人でやらせることにした。これで適度?に魚をばらしてくれる。一安心である。なんとか1kg(11匹)でエサもなくなり撤収・・・。

この後、近くの河原で4匹だけ焚き火で焼いて食べることにした。息子はよっぽどおいしかったのか、一人で3匹も食べてしまった。

No comments: