2007-05-01

自転車道

今日は息子が保育所の日なので、かわいそうだがぐずぐず泣く息子を保育所に送ってから、一人でツーリングに出かけた。
ルートは以前から一度走ってみたかった近くの自転車道である。
今まで何度も近くを車で走ったことはあるが、走ったことのない道は道を間違えたりもするが、なぜかとても新鮮で、なんだかわくわくする。
また、自転車のスピードがとても気持ちいい。何か目にとまる物があれば立ち止まったり、遠回りをしてみたり・・・、予定は何もない。自由だ~!
このままずっと走っていたい気になってくる。



と思ったのもつかの間・・・、膝が痛くなってきた。若くないので無理は禁物である。
とりあえず、自転車道は完走したので帰路につくことにした。

走行距離約60km、所要時間約4時間。家に着くと、心地よい疲れがなんだか気持ちよかった。

No comments: