2007-08-28

ロバート・サブダ


ロバート・サブダの展示会に行ってきた。以前、テレビで見てこのものすごい絵本を一度見てみたかった。
展示会自体は、スイッチを押すと大きな絵本が開き、文章が朗読されるものだった。しかし、これよりもおもしろかったのはやはり売店での絵本のサンプルである。絵本を実際に手にとって見られるのである。この絵本のすごさは大人でも十分楽しめると思う。
息子にも一冊買ってやろうと思って、ほしい本を選ばせてやると、この絵本作成キットを選んだ(私が作らされるのはわかっていたが・・・。)。作れるのはこのページだけであるが、作るのに3時間ほどかかった。作ってみると、3次元が2次元に収まるこの絵本のすごさがわかる。ロバート・サブダの頭の中はどうなっているのだろう?

No comments: